失敗と後悔

2011年01月29日

高校を卒業して家を出てから、自由を手に入れる代わりに自分の責任で生きていこうと心に誓っていました。
だから、失敗しても、間違えても自分の責任と思ってきました。
若いころは、世間知らずでいろいろ失敗しました。
仕事での失敗はもちろん、友達関係や、公団住宅の仲介業者に申込のハガキ送ってしまい、
職場にしつこく電話されるようなこともありました。(←独身でも入れるって書いてあったんですicon11
幸いもろもろの勧誘には引っかからずに済んでいますface03
その辺のセンサーは働いているようです。(これは早く自立したお陰かしら?)
いい大人になってからも、そりゃまあいろいろありますが、失敗してもあまり気にならなくなっているかな。
図太くなってきたのかな^^

失敗はしても、後悔はしたくないと思ってきました。
でも、やっぱり後悔することはないとは言えません。
ときどき思い出して落ち込みます。
いつも思うのは、落ち込んでもそれを解決することはできないと言うことです。
その時未熟だった自分も自分です。
未熟な自分がその時に精一杯やった結果がそれだったのです。
そこから学ぶことが大事なんだなぁ(相田みつお風)

人間は失敗する生き物・・・と誰かが言ってましたね^^
また失敗するかも、傷ついたり、落ち込んだり、悔いたりするかも。
でも、そこからまた立ちあがりたいと思います。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(わたしのこと)の記事画像
癒されていたのは私だった
バーバスカムが咲きました
ご無沙汰してましたが、不妊不育相談担当させていただきます!
新年のご挨拶
今年の漢字
私の生き方を認める
同じカテゴリー(わたしのこと)の記事
 癒されていたのは私だった (2018-12-02 14:27)
 バーバスカムが咲きました (2018-07-31 09:38)
 ご無沙汰してましたが、不妊不育相談担当させていただきます! (2018-07-09 21:08)
 新年のご挨拶 (2017-01-05 08:00)
 今年の漢字 (2016-12-12 16:20)
 私の生き方を認める (2016-11-30 00:23)