こんにちは。
不妊ピア・カウンセラーの春木レラです。
だいぶ涼しくなりましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

今日は里親カフェのお知らせです。
里親と聞くとなんだか自分にできるかな?とか、責任が重いとか、審査が厳しいのでは?と、ハードルが高いイメージがありませんか?
私もその一人です。

ご縁あって児童養護施の玉井さんと知り合いました。今までは子どものための制度だし、私の子どものいない寂しさを埋めるものではないと思い門を叩くことはできませんでした。が、玉井さんと出会って、子どもの幸せが一番だけど、里親さんの味方を増やしたいと活動されていることを知って少しだけハードルが低くなりました。

実際の里親さんの話しを聴いたり、疑問や不安を話せる場に行くというのは、私にもできるなと思い里親カフェに参加申し込みをしました。

まずは話しを聴くことから始めませんか?


  • LINEで送る