こんにちは
不妊ピア・カウンセラーの春木レラです。
12月に入り朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね

先日私の活動を振り返るような一言をいただきました

"レラさんは癒しを与える人だね"

ある人に私の活動やこれからやりたいことなどを話してたんです

それも作業しながら何気なく

そう言われて理解してくれて有難いと思ったのですが、

"私は人を癒したいのか?"

という疑問が湧いてきて、それはすぐに打ち消されました

"私の方が癒されているのかも"

今振り返ると活動を通して、不妊体験をしている人と出会うことを求めていたのだと思います

体験した人でなければわからない様々な気持ちを共感することで癒されていったのかもしれません

カウンセリングやおしゃべり会、妊活セミナーという場が、体験者の出会いの場となり、結果参加された人の癒しになっているのであれば、それは嬉しいことです

月のリズムも同じかな

月のリズムで出会った方のお話を聴いていると楽しいし私が癒されるのかも

"明けない夜はない"

今の私はこんなに充実してます!
なんて言うのはキラキラしてて嘘くさいかも

それなりに心配や気がかりなこともあるし、幸せを感じることも時々あり至って普通の生活をおくってます


20年ぶりに行った沖縄で満月がとてもきれいでした


+++++++++++++++++++++

LINE@にご登録していただくと
LINE@登録者限定クリスマスプレゼントがあります





夫婦の妊活をサポートするlovebirds
HP
https://www.lovebird-s.com/
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ピア・カウンセラーについて)の記事画像
さようなら平成❣️こんにちは令和❣️
なぜ不妊ピアカウンセラーになったのか
同じカテゴリー(ピア・カウンセラーについて)の記事
 さようなら平成❣️こんにちは令和❣️ (2019-04-30 09:37)
 なぜ不妊ピアカウンセラーになったのか (2016-03-29 07:00)
 不妊カウンセラーの基本姿勢 (2014-10-07 09:00)
 受講生募集中です!<ピア・カウンセラー養成講座   (eラーニング)> (2014-03-21 08:00)
 不妊ピア・カウンセリング始めました (2013-05-19 20:08)