報告♪

2011年01月25日

1月22日(土)
赤ちゃんが欲しい方のためのミニお灸講座&ランチ会が開催されました。今回で2回目icon22

今回は初めての方が4人と不妊部の2名の参加でした。
口コミやブログを見てきて下さり、本当に嬉しかったです。
ミニお灸講座では、初めての方はせんねん灸で、常連不妊部2人で枡温灸をしました。
いづみ治療院の順子さんが、赤ちゃんがきやすい体づくりのために、
ツボの位置やせんねん灸の取り扱いを教えてくれます。
お灸ってどうやるの?熱くないの?という方には、
ぜひ講座を受けて気持ち良くなっていただきたいそうです。
最後に、自分ではなかなかできない背中にお灸してもらい、
みなさん気持ちよさそうでしたよ。

枡温灸は、枡の中にもぐさの円盤のようなものを入れて火をつけます。
蓋をすると下が網状になっていて、温熱が伝わりもぐさの煙が出てくるので、
それをおなかや背中に当てるというものです。
最初はじんわり温かいのですが、後からあんかを当てたかのようにホカホカになってきます。
当たっている範囲が広いので、とっても贅沢な感じでした。

icon28ランチ会では、初めての方もすぐに打ち解けて、楽しい時間が過ごせましたよ。
これもお灸効果でしょうかface02
長野市・松本市の病院情報や、診察時にカーテンはあった方が良いか、ない方が良いかなど、
いろいろな話が出来ました。

そして、次回の日程も決定!!
star第3回赤ちゃんが欲しい方のためのミニお灸講座&ランチ会star
2月19日(土)
ミニお灸講座 500円(お灸のお土産付き)
時間 11時10分~
場所 いづみ治療院2階
ランチ会
時間 12時30分~
場所 いづみ治療院最寄りのレストラン

[申込・問]いづみ治療院 電話 026-284-4829 メールinfo@izumi-chiryouin.com

初めての方歓迎ですface02

  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント・講演会)の記事画像
未来の助産師さんへ不妊ピア・カウンセラーとして講演
月のリズムを心地いい程度に日常に生かしていきませんか?
1月27日妊活カフェやります!
自分と同じ気持ちの方がいて、思い切って話しができてよかったです。
【妊活版】魔法の夢ノートに参加しました
妊娠を望む方の懇談会
同じカテゴリー(イベント・講演会)の記事
 未来の助産師さんへ不妊ピア・カウンセラーとして講演 (2019-08-01 09:50)
 月のリズムを心地いい程度に日常に生かしていきませんか? (2018-12-18 12:07)
 1月27日妊活カフェやります! (2017-12-25 16:19)
 自分と同じ気持ちの方がいて、思い切って話しができてよかったです。 (2017-12-05 16:25)
 【妊活版】魔法の夢ノートに参加しました (2017-11-27 11:12)
 妊娠を望む方の懇談会 (2017-11-16 15:46)