みなさんこんにちはface02

昨日、長野市内で妊活おしゃべり会を開催させていただきました。
御開帳中の開催ということもあって、たくさんの方が参加してくれました。
昨年参加してくれた中信地域(松本エリア)の方々も参加してくれて、とても賑やかな感じになりました。
おしゃべり会が始まると、普段は話せなかった不妊のことが蛇口をゆっくりひねるように出てきました。治療のこと、仕事のこと、ご主人や家族・友人との関係、病院の情報交換など、当事者だからこそ話せる話題につきません。

妊活おしゃべり会開催しました~\(^o^)/
妊活おしゃべり会開催しました~\(^o^)/
妊活おしゃべり会開催しました~\(^o^)/

health参加者の方からこんな感想を頂きました。

【はじめて参加】
・他の方の体験や不妊に関する気持ちなどが聞けて勉強になりました
・他にも妊活頑張っている人がいることを知り元気づけられました
・誰にも相談できない話しをすることができて気持ちが少し晴れました。また参加してみたいと思います。
・情報交換や日ごろの思いを話すことができ、参加して良かったです

【複数回参加】
・長野だったので参加しやすかったです
・色々話せてお話しが聞けて良かったです
・長野での会に初めて参加させていただき、同じ思いをしている方々のお話しが聞けて良かったです
・時間が足りないくらいでした。当事者同士にしかわからない悩みを話せてよかったです

2013年に長野市で初めて開催してから5回目(長野開催は3回目)となりました。毎回思うことは、一人で悩まずにこういう機会を利用しながら、上手に気分転換してもらえたら嬉しいです。そして、頑張ってる自分を褒めてあげてほしい。ご主人もねicon06

参加して良かったと笑顔で帰られるみなさんに、毎回パワーを頂いています。今回こんなにたくさんの方に来ていただけたのは御開帳パワーかな~?face02

次回おしゃべり会は準備中です。
お知らせはこのブログか下記サイトに掲載されます。

おしゃべり会は日程が合わないとか、ちょっと話を聞いてもらいたいという方はこちらをご利用ください。
6月のカウンセリング日程
Fine電話相談


  • LINEで送る

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
未来の助産師さんへ不妊ピア・カウンセラーとして講演
月のリズムを心地いい程度に日常に生かしていきませんか?
自分と同じ気持ちの方がいて、思い切って話しができてよかったです。
今日がきっかけで夫といろいろと話せそうです(妊活セミナーアンケート結果)
夫婦で妊活セミナー『不妊カウンセラーと考える
妊活カフェ~東郷堂mama's新聞編~
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 未来の助産師さんへ不妊ピア・カウンセラーとして講演 (2019-08-01 09:50)
 月のリズムを心地いい程度に日常に生かしていきませんか? (2018-12-18 12:07)
 60分自由に使っていい (2018-11-22 10:54)
 自分と同じ気持ちの方がいて、思い切って話しができてよかったです。 (2017-12-05 16:25)
 今日がきっかけで夫といろいろと話せそうです(妊活セミナーアンケート結果) (2017-11-05 16:36)
 夫婦で妊活セミナー『不妊カウンセラーと考える"私らしい人生"』 (2017-10-29 08:24)