不妊当事者のためのランチ懇親会『くるみカフェ』開催しました。
Fine長野支部主催で初めての企画ですface02
不妊当事者のためのランチ懇親会開催しました

どのくらいの方が来ていただけるか心配でしたが、
定員10名のところ、定員いっぱいの申し込みがありました。

夏から準備を進めてきましたが、
予想以上の反響に驚き、スタッフみんな緊張していましたが、
笑顔でお迎えしようと心に決めて望みました。

ランチは、会場内にあるheart café でロールキャベツ定食icon28
小鉢やプチデザートもついてなんと500円ですface05
お母さんの味で美味しかったと好評でした!

食事をしながらのおしゃべりは、和気あいあいとしていて話が尽きることはなく、みなさん満足していただけたようです。

アンケートからは、

「普段話せないことが話せた」

「自分だけではないことがわかってよかった」

「気持ちがすっきりした」

「ネットの書き込みは良く見るが、顔が見えて安心した」

「思いを共有する時間がとれてよかった」

「また参加したい」

など、その他多数のご感想を頂きました。


受付時と帰るときのお顔が違うのがよくわかり、
みなさんの笑顔が、今後の活動の力となりました。

スタッフ一同、無事に開催できたことでホッとしていますが、
長野には、不妊当事者同士が集まって気兼ねなく話せる場所が必要だと実感しました。

定期的にとはいきませんが、継続して開催していきたいと思っています。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
未来の助産師さんへ不妊ピア・カウンセラーとして講演
月のリズムを心地いい程度に日常に生かしていきませんか?
自分と同じ気持ちの方がいて、思い切って話しができてよかったです。
今日がきっかけで夫といろいろと話せそうです(妊活セミナーアンケート結果)
夫婦で妊活セミナー『不妊カウンセラーと考える
妊活カフェ~東郷堂mama's新聞編~
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 未来の助産師さんへ不妊ピア・カウンセラーとして講演 (2019-08-01 09:50)
 月のリズムを心地いい程度に日常に生かしていきませんか? (2018-12-18 12:07)
 60分自由に使っていい (2018-11-22 10:54)
 自分と同じ気持ちの方がいて、思い切って話しができてよかったです。 (2017-12-05 16:25)
 今日がきっかけで夫といろいろと話せそうです(妊活セミナーアンケート結果) (2017-11-05 16:36)
 夫婦で妊活セミナー『不妊カウンセラーと考える"私らしい人生"』 (2017-10-29 08:24)