こんにちは!
不妊ピア・カウンセラーのレラですface02

10月はいい天気が続き、行楽日和ですね~
さて、お知らせが遅くなりましたが上田市にて
(市民プラザ・ゆう、長野県男女共同参画センタ“あいとぴあ”主催)
妊活セミナーが開催されます!

その妊活セミナーで、私がファシリテーターを務めさせていただきます。
3月の妊活交流会で声をかけていただいたことがご縁で、
かねてからやりたかった『妊活セミナー』を
持ち込み企画として実施させていただけることになりました。
精一杯務めさせていただきます。


この妊活セミナーは、ご夫婦対象、全4回シリーズです。
お一人での参加も可能ですが、夫婦一緒に参加することをおススメします。

毎回、みなさんの妊活にヒントが得られるような
セミナー30~60分と当事者同士の交流会60~90分の2部構成になっています。

health第1回 10月24日(土)13:30~15:30(~14:00セミナー、14:00~15:30交流会)
夫婦のコミュニケーションをテーマに、
夫のキモチ❤妻のキモチを知り、尊重できる関係についてお話しします。
夫婦だから「分かっている」、「通じている」は通用しません。
ちゃんと伝え、受け止める努力が必要です。
妊活は、夫婦のコミュニケーションがカギになると思います。

health第2回 10月29日(木)14:00~16:00(~14:50セミナー、15:00~16:00交流会)
産婦人科医と話そう!~漢方と妊活~
上田市産婦人科病院 院長 廣瀬建先生をお招きして、
診察時はなかなか聞けないことを聞いちゃいましょう!!
1部は妊活中の方以外にも、妊活に関心のある方が参加できます。

health第3回 11月7日(土)13:30~15:30(~14:00セミナー、14:00~15:30交流会)
ライフプランをふまえた治療計画を立てよう!
不妊治療は、出口の見えないトンネルと表現されます。
一体いつになったら妊娠できるの?こんなに頑張っても妊娠しない・・・など、先が見えない不安にかられませんか?
女性にとっての妊娠や子育てのライフイベントに、私たちは思いもよらない「妊活」が入ってきています。
妊活のちょっと先をみて、妊活の計画を一緒に考えてみませんか?

health第4回 11月29日(日)13:30~15:30(~14:00セミナー、14:00~15:30交流会)
心と体のメンテナンス~お灸ミニ講座~
妊活中、不安や緊張などで心も体もカチカチになっていませんか?
はり・灸・マッサージいづみ治療院 院長 丸山順子先生をお招きして、
心と体のケアをしていきます。
自分の体を大事にして、リラックスできる方法を見つけつことも妊活の一つです。

※いづれの回も妊婦さん、お子様連れの参加はご遠慮ください。
※参加無料 交流会の時のお茶菓子代、200円/人いただきます。


お申し込みは、上田市市民プラザ・ゆうへ
詳細は、下記のチラシをご覧ください。


妊活セミナー 夫婦で話そう妊活のこと! 

10月24日~ 妊活セミナー 夫婦で話そう妊活のこと! in上田市

10月24日~ 妊活セミナー 夫婦で話そう妊活のこと! in上田市
  • LINEで送る

同じカテゴリー(夫婦で妊活のススメ)の記事画像
ストレスは妊娠に良くない?
11月の不妊・不育相談
妊活世代の男性が多くかかっている!?
ご無沙汰してましたが、不妊不育相談担当させていただきます!
妊活中は余計な情報を入れたくない⁉︎
2/6『精子
同じカテゴリー(夫婦で妊活のススメ)の記事
 ストレスは妊娠に良くない? (2019-01-26 17:52)
 11月の不妊・不育相談 (2018-11-01 10:50)
 妊活世代の男性が多くかかっている!? (2018-10-06 10:47)
 ご無沙汰してましたが、不妊不育相談担当させていただきます! (2018-07-09 21:08)
 妊活中は余計な情報を入れたくない⁉︎ (2018-04-07 09:00)
 2/6『精子"老化"の真実 男にもタイムリミットが⁉︎』 (2018-02-26 15:39)